2014年5月17日土曜日

SONY VAIO VGN-SZ52B ジャンクPC 復活

産業廃棄物のゴミ箱から出てきたVAIOです。
 
 
 
 


 
 
 
PC 詳細
 
 

 
入手時の状態は
HDDなし
メモリーなし
落下時にモニターヒンジ部破損
ヒンジ部ガタ大
CPUヒートシンク埃により腐食
キーボードリボンコード破損
モニター 不具合(ちらつき)
 
HDDを取り外すのに知識の無い方が外された様で
キーボードがめくれ上がっていました。
何とか修正して取付けましたがF8/F9の間が浮いています。
修正/修理のかいあってキーは全部認識可能です。
電源はすんなり入りました。
 
モニターヒンジのプラスチックカバーは破損して無い状態。
 
 

 
無謀ではありますが、Windows7をインスト。
各種ドライバーが無いです。
何とか
↑こちらからドライバーを入手してインストしましたが、大変でした。
 
現在、デバイスマネージャーで?はありません。
指紋認証、フェリカもOKです。
 
傷だらけ、ほこりまみれの汚いPCでしたが、再生していると
愛着が沸いてきて現在、工場用PCで調子よく動いて下ります。
現在、このブログもSZ52Bで作成しています。
 
チャンスがあれば
CPU交換
HDD交換
モニターのバックライト交換
やってやりたいですが当分現状維持です。
 
バイクショップ ペルシャでは、壊れたPCの修理等も受けて下ります。
又、無線LAN設定、ネットワーク構築、PCの再インストール作業代行も
引き受けます。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿