2012年8月16日木曜日

お盆休み

お盆休みを取りました。
家族で家でノンビリと三日過ごしました。



初日にニャンの入浴を実施。
家族になってから二回目の入浴。


入浴時の画像はちょっと無理。
でも、大人しく洗われていました。
タオルドライも問題なく完了です。


入浴後は毛艶も良く良いニオイがします。

猫はあまり入浴させると皮膚病等になる場合がある見たいなので
あまり入れない様にと言われています。
でも、冬に入れる訳にも行かないので
夏場に入れられる時に入れようと思っています。

シャンプーも猫用がベターらしいのですが、
当方は人間用を薄めて使用しました。
大人しいので濯ぎを良く施しシャンプーが残らない様にしました。

今の所、皮膚等には問題無い様です。
やはり入浴させると清潔なニオイがします。

ケツ廻りの糞尿臭さも無くなり、足裏も綺麗になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿