2013年3月6日水曜日

♥動物虐待は犯罪です!(転載希望)♥

動物虐待は「犯罪」です。

昨年秋頃から鹿児島市内のある地域で猫の虐待が連続して起きています。

「NPO法人犬猫と共生できる社会をめざす会」で確認できているのは、4件です。

そのうち最初の3件は首に針金を巻き付けられていました。

4件目は腹部に針金をまきつけられていました。


4件目の猫は地域住民の目撃も多く、同会や『そら猫』にも連絡がありました。

なんとか捕獲して針金をはずしてあげたかったのですが、なにせ相手は野良ちゃん
で人間にそういう目に遭い警戒心が強く、行動パターンがよめないため、保護する
までに2ヶ月以上かかってしまいました。

動物病院での処置の際、今回は警察、保健所の方にも立ち会って頂きました。

遠くから見ただけではわかりませんでしたが、目を覆いたくなるような悲惨な状態
でした。

針金は執拗に3重に巻きつけられ、背中も腹部も肉を貫通し、腹膜は破れ膀
胱の位置がずれていました。


現在その猫は回復にむかい、病院で療養中です。

あきらかにその虐待行為はエスカレートしています。

確認できた虐待行為は一部で、私達の目の届かない所で虐待を受けている猫達がい
る可能性はとても高いと思います。

対「猫」となると、警察も行政側も私達が思うようには動いてはくださいません。

こういう虐待をする人間が自分が住む地域にいるんだという危機感を、地域の方々
にもっともって頂き、声をあげて頂きたいと思います。

今までの様々な犯罪をみても、動物虐待から始まるケースは少なくありません。

子供達を守る為にも抑止しなければなりません。

多くの方にこういう現実を知って頂くことが一番の抑止力になると思います。


転載お願いいたします。



 

 
このブログのアクセス数では
協力にはなりませんが
気は心で、、
 

0 件のコメント:

コメントを投稿